全国のドクター13,639人の想いを取材
クリニック・病院 157,066件の情報を掲載(2025年5月06日現在)

ドクターズ・ファイル会員でできること

予約情報をマイページ上で管理できます!

過去の予約を一覧化

予約内容の確認

予約の変更・キャンセル※

※一部対象外の医療機関もありますので、あらかじめご了承ください

会員登録がお済みでない方は

すでに会員の方は

  1. TOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市中央区
  4. 天満橋駅
  5. 前久保クリニック
  6. 前久保 邦昭 院長

前久保 邦昭 院長の独自取材記事

前久保クリニック

(大阪市中央区/天満橋駅)

最終更新日:2024/06/17

前久保邦昭院長 前久保クリニック main

大阪市内の官庁街でもある中央区谷町で、30年にわたり多くの精神疾患の患者を支えてきた「前久保クリニック」。前久保邦昭院長は産婦人科から精神科へ転身した経歴を持つドクター。医師人生において大きな転機となった、精神科への道。その道を歩み続けてきた前久保院長が、取材の中で繰り返し口にする言葉があった。「患者さんにとって“小さな太陽”になれれば」。その言葉に込められた思いとは何か。精神科疾患を取り巻く歴史から現状、そして社会の成長について、深く学べる取材となった。

(取材日2017年4月20日/更新日2022年1月21日)

記事の掲載は終了しました。
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。
この医療機関について 取材記事の掲載をリクエストする
Access