野田 憲 院長の独自取材記事
のだ歯科クリニック
(高石市/高石駅)
最終更新日:2023/08/02
南海本線の高石駅から徒歩3分。大型商業施設の向かいにある「のだ歯科クリニック」を訪問した。木のぬくもりを生かした待合室には、一脚ずつ色の違うチェアが置かれたかわいらしい雰囲気。院長の野田憲(のだ・けん)先生とスタッフが笑顔で迎えてくれ、さらに緊張がほぐれる。野田院長が常に意識しているのは「口の健康は体の健康につながる」ということ。「再発の少ない治療をめざし、何年も持つ歯の状態をつくることが目標です」と話す。最近、マウスピース型装置を用いた矯正も導入。口腔内スキャナーやCAD/CAMシステムといった先進の機器も導入し、デジタル技術を駆使しながら治療を提供。さまざまな物事にアンテナを張り、情報発信にも積極的な野田院長に、診療のモットーから今後の展望まで熱く語ってもらった。
(取材日2023年2月9日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。

