高瀬 栄司 院長、森本 淳詞 副院長の独自取材記事
高瀬・森本ハートクリニック
(吹田市/吹田駅)
最終更新日:2024/06/17

JR吹田駅から南に5分ほど歩いたところにある「高瀬・森本ハートクリニック」は内科・循環器内科の専門クリニックとして2010年に開業。院長の高瀬栄司先生と副院長の森本淳詞先生は、ともに20年以上にわたり心臓カテーテル治療を中心とした循環器疾患の診療に携わってきた循環器のエキスパート。長年培ってきたカテーテル手術の技術を、日帰りで患者に反映できるクリニックをつくりたいという思いから開業を決意。近隣の病院とのネットワークを大切に、スムーズな医療連携を実現している。互いを信頼し、尊敬し合っている両先生の姿からは計り知れない絆の深さがうかがえる。二人三脚で日々診療にあたる2人に開業までの経緯や、日々の診療スタンスなどについて話を聞いた。
(取材日2018年10月17日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。