田中 希代子 院長、田中 亮祐 副院長の独自取材記事
たなか歯科医院
(三田市/南ウッディタウン駅)
最終更新日:2025/01/21

公園都市線の南ウッディタウン駅から徒歩圏内にある閑静な住宅地で、30年以上にわたって質の高い診療を提供し続けている「たなか歯科医院」。その中心としてクリニックを支えてきたのは、女性歯科医師の田中希代子院長だ。歯科受診のハードルを少しでも下げるべく、口の悩みを抱える地域の人々を常に変わらぬホスピタリティーで迎え入れてきた。そして、2024年からは息子で歯学博士の田中亮祐先生が副院長として加わり、親子両輪で新たなステージの一歩を踏み出すことになった。明るさと頼もしさ、そして何より患者への強い愛情が感じられる2人に、クリニックの理念や大切にしている心がけ、患者や地域に馳せる思いを聞いた。
(取材日2024年12月6日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。