酒井 淳 院長、酒井 晶子 先生の独自取材記事
酒井歯科医院
(豊橋市/札木駅)
最終更新日:2021/10/12

札木駅より徒歩5分ほどの場所に位置する「酒井歯科医院」。同院は1946年の開院以来、地域の人々の歯の健康を長く見守ってきた。現在、院長を務めるのは、「地域の歯科医院として丁寧な治療を意識し、困った時の相談窓口になりたい」と語る、酒井淳先生。医院では、妻で小児歯科の治療を専門とする酒井晶子先生と、医院の顧問を務める父の3人体制で診療を行っている。酒井院長は、時間通りに診療を行い、患者にストレスなく、最善な治療を提供することを心がけている。また、晶子先生は小児歯科の治療だけでなく、小児の予防歯科の重要性やその方法についての啓発も積極的に行っているという。今回は、それぞれの得意分野を生かして診療する酒井院長と晶子先生の2人に話を聞いた。
(取材日2017年4月17日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。