藤井 伊織 院長の独自取材記事
藤井ファミリー歯科
(芦屋市/芦屋駅)
最終更新日:2024/04/15

虫歯や歯周病などの一般治療から、インプラント治療や歯列矯正、審美歯科まで幅広く手がける「藤井ファミリー歯科」。大阪府済生会中津病院で口腔外科の技術を磨いてきた藤井伊織(ふじい・いおり)院長が、2014年11月に地元である芦屋市に開業。勤務医時代には舌痛症やビスフォスフォネート製剤について研究し、論文発表も行ってきた。早稲田大学の理工学部を卒業後に歯科医師の道に進むことを選んだという興味深い経歴を持つ藤井院長に、歯科医師をめざすことになったきっかけをはじめ、同クリニックならではの特色や、力を注いでいる治療などについて、詳しく話を聞いてみた。
(取材日2019年9月19日/情報更新日2024月2月27日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。