中山 盛詔 院長の独自取材記事
中山歯科
(大阪市大正区/大正駅)
最終更新日:2025/03/04

大正区の中心部にある千島団地。その片隅に「中山歯科」はある。駅から少々離れてはいるが、緑豊かな公園も隣にあり、多くの人がウォーキングを楽しむ姿が見られるのどかな場所だ。「実は特にこの地域に思い入れがあったわけじゃなく、開業するための場所を探している時に偶然紹介された場所なんです。でも、今はここに来てよかったなと思っています」と話してくれたのは中山盛詔院長。大正区の歯科医師会でも精力的に活動しているベテラン歯科医師だ。保険診療を中心に取り組む治療スタイルが特徴で、団地から引っ越した後にも通ってくる人がほとんどだという中山歯科。そんな同院を運営する中山院長に、いろいろと話を聞いた。
(取材日2018年9月7日/更新日2023年5月22日)
この記事の続きと最新情報をご希望の方は下記よりリクエストください。