神保町駅前皮膚科

佐藤弘行 院長

40852 df 1 main 1405430424

地元に密着した美容もできる皮膚科で、皮膚に関するあらゆるお悩みを解決

―ご趣味と休日の過ごし方をお聞かせください。

旅行が好きで、国内・海外問わずよく出かけています。海外は、欧州やアジア、北米だけでなく、中南米やアフリカ、中東もかなり回りました。中でもブラジルなどの南米が特に良かったですね。人柄がいいんですよ、明るくて。気候も温暖で過ごしやすいし、食べ物もおいしい。ブラジルのサンパウロには日本人街があるんですが、かつて日本から渡った人が作る昔懐かしいカレーライスなど、昭和の味を味わうこともできました。写真をたくさん撮って残してあるので、疲れているときなどは音楽をかけながらそれを見ると元気になります。

―力を入れている治療や、クリニックならではの治療などはありますか?

皮膚科全般の治療を行っています。巻き爪の治療、できものやほくろの切除、わきがの手術などもこれからどんどんやっていきたいと思っています。形成外科もやっているのでやけどやケガなど、何でも診療します。また、美容皮膚科にも勤務していましたので、その経験を生かして海外では主流になっている最重症のニキビ治療の「イソトレチノイン」を使った治療なども取り入れています。しみ、しわなどの改善をはじめとする美容皮膚科の治療も、レーザー治療以外は行っています。美容メインではありませんが、美容もできる皮膚科です。

―最後に、今後の展望と患者さんへのメッセージをお願いします。

まずは、このクリニックを大勢の方に知っていただくことを目標に、地元に密着した形で、皮膚科の治療を幅広く全般的にやっていきたいと思っています。やはり病院だと、重症の患者さんを複数の医師で診るのがメインなんですね。研修医時代から、もっと幅広く、自分の力でやってみたいなという気持ちがありました。皮膚に関するあらゆる症状、お悩みに対して、的確な診断およびその方に合ったお薬や生活指導などで、治療の手助けができればと思っております。患者さんの話をしっかり聞いて治療を行っていますので、お気軽にお越しください。

記事更新日:2016/01/24

標榜の診療科目を同じ行政区・駅で探す



Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
使い分けよう!「総合病院」と「クリニック」
Promotion landing
クチコミ&アンケート回答で毎月5名様に1,000円分のQuoカードプレゼント!!
外出先でもドクターズ・ファイル
Qr doctor

ドクターズ・ファイルの情報をスマートフォン・携帯からチェック!スマートフォン版では、GPS位置情報を利用した最寄りの病院探しができます。

書籍「頼れるドクター」のご案内

ドクターズ・ファイル特別編集ムック「頼れるドクター」を一覧で紹介します。 →全ラインアップを見る

Dento a1
Toshima a1
Taito a1
関連コンテンツ
採用情報『ドクターズ・ファイル』では編集部スタッフを募集しております。 詳細