あやこいとうクリニック

あやこいとうクリニック

伊藤史子 院長

頼れるドクター

21500 df 1 main 1447637521

患者が人生を楽しめるようにサポートしていきたい

―休日はどのように過ごされますか?

趣味はスポーツで特にスキーは大好きです。大学時代には競技スキーを本格的にやっていて、東日本で一番になったこともあるんですよ。冬はスキー、夏は海にとアウトドアが好きで家族3人で楽しんでいます。私たち夫婦はできるだけ娘と遊んであげたいという思いが強いので、たくさん家族旅行にも行くようにしています。娘には多くの思い出を作ってあげたいですからね。最近はサバイバルゲームもやっています。世代も職業も違う人たちと交流できる場でもありますから、とても楽しいですね。人生において健康は何よりの財産です。健康を失うと、仕事もプライベートもうまくいかなくなりますからね。クリニックでも提供しているオリジナルサプリメントも活用し、身を持ってわかった健康に役立つ情報は、積極的に患者さんへ提供しています。

―今後の展望を教えてください。

みなさんの健康をサポートすることを通じて、人生を楽しむお手伝いをさせてもらえたらと思っています。体の不調を「年齢のせいだから」「更年期だから仕方ない」と諦めている方は多いと思います。しかし、そうした加齢からくると思われている不調はいくらでもナチュラルな方法で解決できるんです。ご自身の健康を大切にし、ポジティブに人生を楽しみたい方々に適切な情報を提供していきたいですね。そして、「あそこに行けば、元気になれるし、健康に役立つ情報がいっぱいある」と患者さんに言っていただけるようなクリニックにしたいです。当院は階段が多く、足の不自由な方にはご不便をおかけしているので、バリアフリーの整った内装にできるように移転も考えています。

―最後に読者へメッセージをお願いします。

現代社会はストレスフルな世の中になっています。一昔前とはストレスの量も種類も幅も増えてきていますよね。それに負けないように人生を楽しむ余裕を持つには、まずは健康でいることが第一です。身体や心を壊してしまったら、楽しむことはできなくなってしまいますからね。医学の進歩も目覚ましく、さまざまな予防医療も進んできています。今や病気になってから来院するのではなく、病気にならないために診療を受ける時代になってきました。知らずにいると損をしてしまうといった情報もたくさんあります。自分の健康を守るのは、他ならぬ自分自身なのです。しっかりとアンテナを張ってご自身の健康を維持するために有益な情報を得てほしいですね。当院も患者さんにとって良い情報をこれからも発信していきたいと思っています。



Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
使い分けよう!「総合病院」と「クリニック」
Promotion landing
クチコミ&アンケート回答で毎月5名様に1,000円分のQuoカードプレゼント!!
外出先でもドクターズ・ファイル
Qr doctor

ドクターズ・ファイルの情報をスマートフォン・携帯からチェック!スマートフォン版では、GPS位置情報を利用した最寄りの病院探しができます。

書籍「頼れるドクター」のご案内

ドクターズ・ファイル特別編集ムック「頼れるドクター」を一覧で紹介します。 →全ラインアップを見る

Odakyu after
Musa after
Taito after
関連コンテンツ
採用情報『ドクターズ・ファイル』では編集部スタッフを募集しております。 詳細