八雲歯科クリニック

村上 匡 院長

13776 df 1 main 1349234763

仕事も家族と過ごす時間も、常に全力投球で

―お休みの日は何をして過ごされているのですか?

休みの日はできるだけ家族サービスをしたいと思っています。子どもは5年生を筆頭に3年生、幼稚園の年長さんの3人。3人とも女の子なので、人形ごっこに付き合うこともあります。平日は朝の8時半から夜の9時半くらいまで診療し、休日は子どもたちと過ごしているために、自分の時間はほとんどありませんが、仕事も子どもたちとの遊びも楽しんでいますからストレスは一切ありません。子供と接する時間はできるだけ大事にしています。

―ストレスゼロとのことですが、体力維持のためにされていることはありますか?

以前は太り気味だったのですが、この1年で頑張って約10キロ体重を落としました。昨年初めて受けてみた人間ドックでやせたほうがいいと注意され、そこで妻に協力してもらって始めたのが、今、流行りの「タニタ食堂」の食事によるダイエット。最初の1ヵ月でいきなり5キロ落ち、あとは順調に減っていって10キロのダイエットに成功したんです。今は多少寝不足気味ではありますが、リバウンドすることもなく、体調もいいですよ。

―最後に読者へのメッセージをお願いします。

歯の健康を守るための基本は、定期的に歯科医院でクリーニングを受け、予防に努めることです。歯科医院の敷居は皆さんにとって高いかもしれませんが、いきなり治療をするようなことはありませんから、まずは美容院やエステに行って見た目を整えるのと同じような感覚で気軽に受診していただければと思います。小さなお子さんの場合は、フッ素塗布から始めて、歯医者の雰囲気に慣れていけば、歯医者嫌いでお母さんたちを困らせることもないと思いますよ。

記事更新日:2016/10/14

標榜の診療科目を同じ行政区・駅で探す



Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
Access
使い分けよう!「総合病院」と「クリニック」
Promotion landing
クチコミ&アンケート回答で毎月5名様に1,000円分のQuoカードプレゼント!!
外出先でもドクターズ・ファイル
Qr doctor

ドクターズ・ファイルの情報をスマートフォン・携帯からチェック!スマートフォン版では、GPS位置情報を利用した最寄りの病院探しができます。

書籍「頼れるドクター」のご案内

ドクターズ・ファイル特別編集ムック「頼れるドクター」を一覧で紹介します。 →全ラインアップを見る

Seta after
Minato after
S after
関連コンテンツ
採用情報『ドクターズ・ファイル』では編集部スタッフを募集しております。 詳細